【男性必見】薄毛対策して良かったこと・感動したこと4個

【男性必見】薄毛対策して良かったこと・感動したこと4個

薄毛対策やAGA治療していると、「本当に改善するのかな」と不安になりますよね。

そこから対策・治療を中断してしまえば、今までの努力が台無しになりかねません。

そうならないためにも、薄毛対策・AGA治療して「よかった」「感動した」という人の意見を参考にして、モチベーションUPにつなげましょう!

この記事では、薄毛を改善させた人の感動エピソードをいくつか紹介します。

薄毛対策は無駄じゃない!

薄毛対策はけして無駄なことではありません。

なぜなら、AGAは対策・治療しない限りどんどん進行していくからです。

AGAは早めに対策・治療するべき

AGAになると髪が十分に育たない状態で生えるため、すぐに抜けてしまいます。

詳しく説明すると、髪は3段階の「成長期」を経て「退行期」で成長が止まり「休止期」で抜けるのですが、AGAになると初期の「成長期」からすぐに「休止期」になってしまうのです。

ヘアサイクル

抜けても新しく生えてくれば問題ありませんが、AGAが進行すると最終的に毛母細胞が死滅してしまいます。

その状態で薄毛対策・AGA治療しても、死んだ人が蘇らないのと同じように、新しい毛が生えることはありません。

だからこそ、早めに薄毛対策・AGA治療するべきなのです。

科学的な対策・治療が大事

「早めに薄毛対策・AGA治療するべき」といっても、方法を間違うと時間の無駄になるどころか逆効果の恐れがあります。

正しい薄毛対策・AGA治療するためにも、AGAのメカニズムを把握しておくのが大事です。

AGAは、男性ホルモンが5αリダクターゼという酵素の作用で、抜け毛作用のあるDHT(ジヒドロテストステロン)に変化することで進行します。

DHT ジヒドロテストステロン

「AGAガイドライン」において、AGA治療に対して推奨度A(行うよう強く勧める)とされているのは以下の3つしかありません。

  • フィナステリドの内服
  • デュタステリドの内服
  • ミノキシジルの外用

フィナステリド・デュタステリドは5αリダクターゼの働きを阻害させる効果があり、ミノキシジルは毛母細胞を活性化させ発毛を促します。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【2021年最新】AGA診療ガイドラインについて内容や治療の推奨度などを解説

薄毛対策して良かったこと・感動したこと

薄毛対策やAGA治療した人の意見を調べてみると、「やってよかった」といった肯定的なものが多かったです。

ここでは、実際に意見を添えながら「薄毛対策して良かったこと・感動したこと」を紹介します。

効果が出てきた

半年経ってビフォー・アフターを写真で確認した結果、「毛量が増えてて感動した」という意見です。

AGA治療の効果は人によりますが、ミノキシジルの外用なら約4ヶ月で「効果が現れる」とされています。

すこしでも「AGAかもしれない」と感じるなら早めにクリニックを受診し、薄毛対策・AGA治療をはじめましょう。

こちらは「AGAが改善されて感動した」にも関わらず、やめてしまって「元通りになった」という方です。

AGAは継続していく必要があるので、自分の判断で勝手に中断するのはおすすめできません。

目に見えて改善されても、その状態をキープするために薄毛対策・AGA治療を続けていく必要があります。

モテるようになった

AGA治療がきっかけになって、自信がつき、「彼女ができた」という人もいました。

自信がついて積極的になった結果、彼女ができるケースもありますし、女性から良い印象を抱いてもらえるようになる場合もあります。

極端なアンケートではありますが、「ロケットニュース24」の調査によると、「女性の9割は薄毛・ハゲの男性に良い印象を抱いていない」とわかります。

出典:ロケットニュース24

つまり、薄毛を改善するだけで、女性から「いいな」と思ってもらえる確率は大幅に上昇するわけです。

単純な動機ですが、「可愛い彼女をGETするためにAGA治療を続ける」のも悪くありませんよ。

自分に自信がついた

AGA治療したことによって、気持ちが「前向きになれた」という方がいました。

コンプレックスを克服できたことで、いろんな挑戦をはじめられるようになったそうです。

髪が増えたことによって、おしゃれに目覚めたり身なりに気を使うようになったりした方もいます。

今までできなかった髪型にチャレンジすることもできますし、ファッションのバリエーションも広がりますよね。

「変わった」と言われるようになった

奥さんに内緒でAGA治療して、「若返った」と言われたようです。

他にも、「子どもに褒められた」という方がいました。

自分の大切な人から「変わった」「かっこよくなった」と言われると感動してしまいますよね。

続いてこちらの方は、AGA治療をはじめる6ヶ月前に出会った人と再会したときに「別人だ」と間違われそうになったようです。

AGA治療でどのくらい薄毛が改善するか、どのくらいの期間で効果が出るかは人によります。

中にはこのように、半年で大きな効果を期待できる場合もあるのです。

まとめ

薄毛対策してよかった・感動したという体験談についてまとめます。

  • 薄毛対策・AGA治療は早めにはじめて継続させるのが大事
  • 科学的根拠に基づいた対策・治療を続けよう
  • 写真で効果を実感する方が多い
  • AGAを改善したことでモテたり褒められたりすることが増えた
  • 自分の自信につながった

自信や男としての幸せを手に入れるためにも、薄毛対策・AGA治療を続けていきましょう!

薄毛・AGAカテゴリの最新記事